ボナンザの実績

CASE 02

ブランドイメージを保持するため処方のフリー成分にこだわりつつ、使用感が比較的こってりとしていてマッサージすることのできるクレンジングを提案してほしい。

化粧品会社B社様

「開発力」+「提案力」

お客様のご要望を叶える確かな開発力に裏付けられた提案。

  • 背景

    B社は一通りのスキンケアのラインナップは揃っているが、クレンジングだけ商品化していなく、ずっと使用感の良いものを探していました。B社はクリニックにも商品を卸していて、施術で使うため、クリニックの先生が気に入らないと商品化が難しいという背景がありました。

  • 問題・課題

    クリニックでは時間をかけて施術を行うため、使用感が軽いものよりは、比較的こってりとしていてマッサージすることのできるクレンジングを提案しなければなりませんでした。またB社のブランドイメージがあり、処方のフリー成分にこだわりがありました。

解決策

ブランドイメージを損なわないよう、処方のフリー成分を第一に考慮しながら処方開発しました。フリー成分を守りながら、マッサージ機能のあるサンプルをつくり、クリニックでの施術で使用される商品でもあるため、リラックス効果のある香りの提案も行いました。
その結果、処方を気に入っていただき採用、また同シリーズで商品展開することになりました。

  • 新規事業A社様

    化粧品事業に初めて参入したい!しかし全くノウハウがないので、コンセプトから一緒に作ってくれるパートナーを。

    詳しく見る

  • 個人事業主C社様

    初めてだから“小ロット”で始めたい。できれば容器や化粧箱も含めて相談できるOEMに任せたい。

    詳しく見る

  • 化粧品会社D社様

    既存ブランドのリニューアルにあたり、こだわりを受け入れた上で処方を提案、製造をしてくれるOEM企業に発注したい。

    詳しく見る

サンプルはご請求から即日出荷させていただきます。
お見積もりや製造可否などのご相談は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご相談下さい。