ボナンザの実績

CASE 01

既存商品のリニューアルを販売価格を変えずに検討しているが、商品の使用感はあまり変えずに+αで商品をワンランクアップさせる提案をしてほしい。

新規事業A社様

「柔軟性」+「提案力」

お客さまのご要望に寄り添って行われる柔軟な提案。

  • 背景

    A社は元々他社OEM(Z社)でスキンケア商品を商品化し販売していたがリニューアルを検討する際、Z社の対応や価格面に満足できない部分があり、HPを見てボナンザに既存品のリニューアル依頼をしてきました。

  • 問題・課題

    既存品のリニューアルのため、商品の使用感はあまり変えずに+αで商品をワンランクアップさせ、また販売価格は変えられないのでA社の希望コストにはまっていないといけなく、その条件のもとでボナンザは商品の提案をしなければなりませんでした。

解決策

まず、コストに合ったベース処方で、尚且つ使用感が既存品とほぼ同じサンプルを提出。
添加成分を配合することで商品をランクアップした。既存品は海外製の容器を使用しているため、輸送費用がかかり、納品に時間と手間がかかっていましたが、今回、国内製の容器を手配し、容器のコストを更に抑えることで、全体的なコストダウンを実現した。その分、商品デザインにかけるコストを増やすことができ、デザイン性をアップすることができました。
その結果、お客様のご希望価格内で処方自体のランクアップ、容器のランクアップを実現させ、コストは抑えながら商品のリニューアルを実現することができました。

  • 異業種B社様

    既存事業のイメージを損なわないよう、品質面で信頼の置けるOEM企業を望む。さらに特許や薬事といった法律面に明るく、安心感のある会社を選定したい。

    詳しく見る

  • 個人事業主C社様

    初めてだから“小ロット”で始めたい。できれば容器や化粧箱も含めて相談できるOEMに任せたい。

    詳しく見る

  • 化粧品会社D社様

    既存ブランドのリニューアルにあたり、こだわりを受け入れた上で処方を提案、製造をしてくれるOEM企業に発注したい。

    詳しく見る

サンプルはご請求から即日出荷させていただきます。
お見積もりや製造可否などのご相談は、お問い合わせフォームまたはお電話にてお気軽にご相談下さい。