ボナンザの実績

CASE 04

既存ブランドの新商品を導入するにあたり、こだわりを受け入れた上で処方を提案、製造をしてくれるOEM企業にお願いしたい。

企業D社

「研究・試験」+「技術力」

ナショナルブランド品製造で培った技術力を御社に。

  • 背景

    D社は元々他社OEMでスキンケア商品を製品化していたが、新商品の開発にあたり、既存の委託先では理想のコンセプトを実現することが難しく、HPを見てボナンザにご相談をしてきました。

  • 問題・課題

    D社は使用感をはじめ、香りや添加成分にもこだわりが強く、すべての希望に沿った処方を開発する必要がありました。

解決策

お客様・ボナンザの営業・研究所がチームとなり、共同開発を実現。一番こだわりの強かったテクスチャーは、時にはモニターを実施し、納得のいく使用感になるまで試作、フィードバック、改良を繰り返しました。添加成分は、ブランドイメージや製品コンセプトに沿った原料をボナンザから提案。 その結果、処方を気に入っていただき採用、また同シリーズで商品展開することになりました。

  • 企画会社A社様

    ノンケミカルタイプで軽いテクスチャーの日やけ止め製品を企画しているが、シーズンアイテムのため夏前に販売したい。

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  • 異業種B社様

    既存事業のイメージを損なわないよう、品質面で信頼の置けるOEM企業を望む。さらに特許や薬事といった法律面に明るく、安心感のある会社を選定したい。

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  • スタートアップ企業C社様

    D2Cで化粧品事業をスタートさせたい。処方だけでなく、容器や化粧箱などの資材も含めて相談できるODM企業に任せたい。

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